ぼくは、ここで待ってる。
deepspeed:

highlandvalley:

weekendneverdies:

2only:

   宴の支度 (3) 小さな変化からすべては始まる。「プロ」と「アマ」の13の違い |  Lifehacking.jp(via milkcocoa)
海の家で働いてわかったこと。オタの集団は白さと声のデカさと周囲の寄り付かなさで容易に識別できる。
Twitter / Delete_All (via rpm99)
ツイッターでわけわからないこと言って怒ってくる人、本人は「議論」っていうんだけど、本当に求めているのはたいていカウンセリングだったりする。
Twitter / MAMAAAAU (via katoyuu)
highlandvalley:

Twitter / Minoru0320: 太陽の顏 (´Д`) …
lawebloca:

Random Guy Pops Wheelie Alongside Tour de France Leaders ** video **

lawebloca:

Random Guy Pops Wheelie Alongside Tour de France Leaders ** video **

○○という人そのものはよいのに,「○○にあこがれている人」はロクでもないという現象….に名前をつけて欲しい
3+5=8について。お父さん『3歳と5歳を足して8歳』という説明に対して、乳母車に乗る幼
い男の子の返し『違う人生だから足せないよ』、、すごい、、どこまで大人なんだ。。
すべてをエンターテインメントに持っていくのが一番でした。例えば「絶対にやらせを見破るBPO(放送倫理・番組向上機構)委員」vs.「『ほこ×たて』スタッフ」で、やらせを見破れるかどうかという勝負をさせてみる。最終的に「BPOがやっぱり見破れなかった」というのが一番面白いオチですよ。もしくは、「絶対に反省しない」と『ほこ×たて』スタッフに言わせた上で、「絶対に反省しないという人を反省させられる」と言う東京・新宿二丁目の女王様軍団と、1時間1本勝負をさせる。それで、『ほこ×たて』のスタッフたちを1時間鞭打ち・引きずり回し・熱湯に入れて、最終的にはスタッフが鼻水を流しながら「すみませんでした」と言わせることで、笑いに持っていける。
 昔のフジならそれくらい朝飯前で、「やらせ批判」なんて「話題の一つ」にできた。
umamoon:

tatsukii:
"サバイバルゲームを弓矢に置き換えたようなスポーツで、対戦チームの選手を直接狙うのもよし、相手選手の隙を突いて相手チーム側の的を射抜くのもよし。 弓矢の腕前だけでなく、相手の矢を避けることも重要だし、落ちている矢を拾い集めることも大事。"
 (via 弓矢を射ち合って戦うチーム対戦スポーツ「アーチェリー・タグ」が面白そうで堪らない!)

umamoon:

tatsukii:

"サバイバルゲームを弓矢に置き換えたようなスポーツで、対戦チームの選手を直接狙うのもよし、相手選手の隙を突いて相手チーム側の的を射抜くのもよし。 弓矢の腕前だけでなく、相手の矢を避けることも重要だし、落ちている矢を拾い集めることも大事。"
(via 弓矢を射ち合って戦うチーム対戦スポーツ「アーチェリー・タグ」が面白そうで堪らない!)

うちのスタッフに「ほにゃらら〜って知ってる?」っと聞いてみる。すると彼等はすぐさまパソコンをググってから、そこに書かれた駄文を代読する。そこでいつもげんなりする。僕は他人の知識や単なる情報が欲しい訳ではないのだ。その事柄に対する個人の出会いや考え、感想や意見、関係を聞きたいのだ。
Twitter / 小島秀夫 (via vampir) (via rosarosa-over100notes) (via gkojax) (via yaruo) (via nwashy) (via yukd) (via kanabow) (via katoyuu) (via tatsukii) (via umamoon)